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【WEBセミナー】10月31日・11月1日 安全性と効率性を兼ね備えた外部アクセス管理のベストプラクティス

概要

リモートワークの急速な普及に伴い、社内業務を自宅などで行える環境は整いつつありますが、企業外部のユーザーやサプライチェーン、顧客とのリモート接続においては、セキュリティや管理上の課題が残されています。

例えば、いつ、誰が、どのデバイスで接続したかを一元管理する仕組みや、リモート接続中の操作を記録・監査するシステムが欠如していることが多く、特に組織外のリモートユーザーとの接続管理は未解決の課題です。

<考えられる場面>
・顧客の機器をサポートする製品提供者
・サプライチェーンや業務委託先の協業者
・製造業などでの外部のエンジニアやサービス提供者による機器の保守や修理
・業務アウトソーシングや外部コンサルタントによるシステム管理や運用支援
・ユーザーが利用する端末の設定やトラブル解決のためのリモートサポート

今回のWEBセミナーでは、株式会社ブロードと、その代理店である株式会社理経が共同で“Paths to Privilege(権限への経路)”をテーマに、特権アクセス管理およびアイデンティティ脅威検知・対応(※)に取り組むBeyondTrust社が提供する、安全かつ効率的なリモートアクセスソリューション「Remote Support」を紹介します。

国内での主な例として、大手小売業におけるフランチャイズ店舗のサポートや、ホテルの客室におけるインターネット接続の管理など、現実的な利用シーンも交えながらご説明いたします。
是非ご参加ください。

※ アイデンティティ脅威検知・対応:ITDR(Identity Threat Detection and Response)と呼ばれる。アイデンティティ(日常的に使用するID)を狙った脅威から保護するために、継続的に監視を行い早期に異常を発見し対応する仕組み。

主催

主催:株式会社ブロード
共催:株式会社理経

日時

2024年10月31日(木)15:00~15:30
2024年11月1日(金)15:00~15:30
(各回とも同一の内容です)

参加費

無料

申し込み方法

事前に各回の申し込みフォームよりお申込みください。
10月31日回
11月1日回

お問い合わせ先

伝送・配信システム営業部 フィールドサポートグループ
TEL: 043-274-8433

E-mail: bomgar_rt@rikei.co.jp