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2月27日(木)製造業におけるUnreal Engineの活用事例と最新機能紹介

〜リアルタイムグラフィックスを活用した設計・製造ワークフロー〜

イベント名

製造業におけるUnreal Engineの活用事例と最新機能紹介 
〜リアルタイムグラフィックスを活用した設計・製造ワークフロー〜

開催概要

製造業の現場におけるUnreal Engineの活用事例や最新情報をご紹介します。

今回は、Epic Games Japanの杉山氏より、Unreal Engine 5(UE5)の機能やライセンスに関するエンタープライズ向けの情報をお届けします。さらに、「Unreal Fest Seattle 2024」にも登壇されたフランスのSKYREAL社をお招きし、Unreal Engineが海外製造業でどのように活用されているかを深掘りします。

<こんな人におススメ>
  • Unreal Engineの最新情報に興味がある方
  • デジタルトランスフォーメーション(DX)を推進し、生産性向上を目指す方
  • 製品のデザイン、シミュレーション、トレーニングにUnreal Engineの導入を検討中の方
【注意事項】

※本ウェビナーはアーカイブ配信を予定しております。
※法人の方を対象としたウェビナーとなります。
※同業他社のお申し込みはご遠慮いただいております。お申し込みをいただいた場合、お断りさせていただくことがございますので、予めご了承ください。
※ご入力いただいたメールアドレス宛に、後日イベント事務局よりウェビナー参加用URLをお送りします。開催日までにメールが届かない場合やご不明な点ございましたら、nbd@rikei.co.jpまでご連絡をお願いします。

主催

株式会社理経

共催

Epic Games Japan

日時

2025年 2月27日(木)16:00~18:00
※オンライン開催(Teams)

登壇者プロフィール

杉山 明 氏(Epic Games Japan Business Development Director)

CGプロダクション、ソフトウェアメーカーなどを経て、2018年5月にEpic Games Japanに入社。ノンゲーム分野(建築、自動車、映像制作等)のセールスとして活動中。
石川 大樹(株式会社理経 執行役員 次世代事業開発部長)

2015年に理経入社後、リアルタイム3DCGソリューションを扱う部門を新設。製造業向けデジタルツイン開発などの事業企画やPMを担う。日本バーチャルリアリティ学会評議員。
Hugo Falgarone(SKYREAL社 Founder & CEO)

機械工学を学んだ後、エアバスで15年間にわたりイノベーション責任者を務め、没入型技術を活用した産業製品設計に従事。2018年にSkyrealを設立し、産業分野におけるVRの新たな活用可能性を切り拓いている。
クシノブ ジャホンギル(株式会社理経 ISSグループ長)

映像制作会社でUnreal Engine の開発に従事した後、2018年より理経でエンタープライズ向けのUE開発に従事。Epic Games認定Unreal Engineインストラクター。

アジェンダ

時間 内容
16:00~16:05

オープニング

16:05~16:45

製造業界向けUnreal Engine 最新情報と活用事例について
Epic Games Japan 杉山 明 氏

16:45~17:20

Unreal Engineを活用した製造業向け事例/ SKYREALソリューションのご紹介
株式会社理経 石川 大樹

17:20~17:40

ディスカッション「製造業におけるUE活用」
Epic Games Japan株式会社・株式会社理経・SKYREAL社

17:40~18:00

Q&A

申し込み方法

ご参加には事前登録(無料)が必要となります。本ページの上下にある「お申し込みはこちらから」のボタンよりご登録をお願いします。

株式会社理経について

Unreal Engineのサービスパートナーおよび認定トレーニングセンターの資格を有しており、主に製造業向けのデジタルツインやXR開発を支援しています。

お問い合わせ先

株式会社理経
次世代事業開発部
TEL:03-3345-2146

E-mail: nbd@rikei.co.jp