Social Media Policy
ソーシャルメディアポリシーについて

目的

理経グループ(以下「当社グループ」)では、以下に定める当社グループのソーシャルメディアアカウント(以下「ソーシャルアカウント」)を運営するにあたり、当社グループのソーシャルアカウントをご利用される皆様へ価値あるコミュニケーションを実現するために、本ポリシーを遵守します。

お客様および利用者の皆さまへのご案内

当社グループがソーシャルメディアにおいて発信する情報は、すべての発言が当社グループの公式発表・見解ではありません。あらかじめご了承ください。

公式な発表に関しては、当社ホームページおよびプレスリリースなどで情報発信しております。

ソーシャルメディア参加にあたっての姿勢・行動

お客様、取引先をはじめとする当社グループのステークホルダーに向け、良質な情報発信に努めます。

当社グループは、インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者(以下「ユーザ」)がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識した上で、発信する情報は正確に記述するとともに、その内容について誤解を招かぬよう誠実に対応します。

法令および社内外のルール遵守

  • 各種法令を遵守するとともに、著作権や肖像権など、他人の権利を侵害しないよう細心の注意を払います。
  • 理経グループ各社が定めた規程を遵守し、良識ある社会人として自己の行動に責任を持ち、ソーシャルメディアを利用します。

免責事項

  • 当社グループは、ユーザにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  • ユーザからいただいた投稿に対して、個別にご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 当社グループは、ユーザ間、もしくはユーザと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • ソーシャルアカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
  • ソーシャルアカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
  • お電話でのお問い合わせは、今後の業務改善のため、会話を録音させていただく場合があります。

削除事由

当社グループは、下記に該当するユーザコンテンツを投稿しないことをユーザに期待し、必要に応じて該当するユーザコンテンツを削除・修正いたします。

  • 各公式アカウントに関係しない情報、または投稿
  • 誹謗中傷や第三者の権利を侵害する情報、または投稿
  • 違法な情報や猥褻な内容を含む情報、または投稿
  • 無許可で権利が保護されているソフトウェアのアップロード
  • コンピューターウイルスを含むファイルのアップロード
  • 署名や法律上の表示が削除された情報、または投稿
  • 作成者名が偽装された情報、または投稿

※これらの内容は、社内外の状況に応じて予告なく変更される場合があります。

【本件に関するお問い合わせ】
本件に関するお問い合わせは、当社ホームページの「当社全般に関するお問い合わせ」フォームからお願いします。

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